こんにちは。

Firefoxが50.0.2にバージョンアップされましたので紹介します。

Firefox 50.0.2 はセキュリティ問題が修正されています


Firefox 50.0.1がリリースされたばかりなのですが、もう50.0.2がリリースされました。

今回の50.0.2のリリースでは、セキュリティ問題が修正されているようです。

すでに自動更新が始まっていますので、そのうち自動的にアップデートされるでしょう。

Firefoxを起動してしばらく放っておけば自動的にバージョンアップされると思いますが、Firefoxメニューの「ヘルプ」→「Firefoxについて」とたどって、自動バージョンアップすることも出来ます。

2016-12-01_18h38_03


ソフトウェア情報


ソフトウェア名称Firefox(ファイアーフォックス)
公式サイトhttp://www.mozilla.jp/
最新バージョン50.0.2 (2016.12.1現在)


アップデート内容をチェック!



今回の修正では、セキュリティの問題が修正されています。
こちらは、日本語の情報がありましたので載せておきます。

Mozilla Foundation セキュリティアドバイザリ 2016-92


内容としては、

  • SVG アニメーションにおける解放後使用の脆弱性が発見されました。この脆弱性を悪用した、Windows 上の Firefox および Tor ブラウザのユーザを狙ったコードが実際に出回っていることが確認されています。

このような感じです。

この脆弱性を突いたコードも出回っているようですし、レベルとしても最高レベルの脆弱性ですので、すぐにアップデートした方がいいですね。




Firefoxは常に最新版を使っておきましょう!


今回のアップデートでは、最高レベルのセキュリティの問題が修正されています。
そのうち自動的にアップデートされますが、すみやかにアップデートしましょう!
また更新情報がありましたらお知らせします。